不動産通信~理想を再現した新築マンションで快適生活~

杉並区の新築マンションは今が旬!|充実した設備と妥当な価格帯

オシャレなマンションなら杉並区が一番!

すべての部分が自慢ポイント
お洒落なマンション

こういう人にオシャレマンションは向いている!

これらの項目に1つでもチェックが入る人は、いわゆる「オシャレマンション」がお似合いかもしれません。注意して欲しいのは、「オシャレマンション=デザイナーズマンション」では無い、ということです。デザイナーズマンションとして売りに出されているマンションは、確かに他のマンションには無い派手さや奇抜さ、特殊性を持っています。ただ、ここで言うオシャレマンションとは、いわゆるデザイナーズマンションのような「特異な外観や内装を持っている物件」というわけではありません。洗練されたデザインを持つ落ち着いた感じの物件や、一定のジャンルをイメージしたニッチな層に向けて作られた物件、最新の設備や仕様にこだわった物件などを意味しています。ある程度のイメージを持っていれば、マンション購入に向けて不動産会社と話をスムーズに進めることができ、思った以上に短い時間でお気に入りの物件が見つけられるでしょう。

シックな雰囲気のリビング

コンクリートマンションの圧倒的存在感

コンクリートを用いて造られた家は、木造や鉄骨の家とは違った特徴を持っています。サイコロのような切れ味鋭い断面。球体のようななだらかなカーブを描いた壁面。これらはコンクリートという物質だからできることです。木造や鉄骨の家には無い自由さを持った家、それがコンクリート製マンションの魅力なのです。日本では近年コンクリート打ちっ放しの新築マンションが増えてきており、その圧倒的な存在感を武器に、多くの人に人気を得ています。コンクリート製住宅の持つ特徴と魅力を、余すこと無く紹介します。

防音性の高さ

楽器演奏や映画鑑賞が趣味の方にとって、コンクリート打ちっ放しのマンションはまさにうってつけの建物と言えるでしょう。最近は隣人同士での騒音トラブルを防ぐために、部屋と部屋の間隔に余裕を持たせる造りをしたマンションも増えてきているので、なおさら「音」に関する心配は要りません。

耐火性

コンクリートという物質が持つ大きな特徴の1つに、「耐火性の高さ」があります。2時間近く炎にさらされたとしても、一切燃えることなく崩れ落ちることもありません。木造住宅には無い、コンクリート住宅の大きな特徴であり、メリットとも言えるでしょう。

スペースの有効活用

コンクリート製の建物は柱をほとんど必要としないため、室内のスペースを最大限に活かすことができます。コンクリートマンションに関しても、仕切りを減らした広々とした空間を売りにした部屋が人気。ひとつの部屋として贅沢に使うのも良し、細かく間取りを設定しても良しの自由空間です。


23区屈指の人気エリア

東京23区内の1つ、杉並区。実はこの杉並区は、オシャレなマンションが多く佇む「隠れ人気スポット」として知られているのです。杉並区にはたくさんの新築マンションが並んでいます。その多くが、コンクリート打ちっ放しで造られた洗練されたデザインのものばかりです。「無機質で味気ない」というコンクリートの特徴を、1つの魅力として最大限に活かした造りとなっています。そのようなマンションが至るところにみられる地域、それが杉並区なのです。

都心部は住宅通しがしばしば密集しがちです。杉並区も例外ではありませんが、杉並区内にある新築マンションは開放的な土地に建っていることが多く、「隣の建物とのスペースがほとんど無い」ということはありません。仮に火が迫ってきたとしても、コンクリート製であれば建物が燃える心配性も無いのです。ちなみに、都内にある多くの不動産会社も杉並区の物件販売に力を入れており、現在会社通しで頻繁に価格競争を繰り広げています。特に新築マンションの販売にはより力を入れており、様々なキャンペーンと共に大々的に告知、宣伝を行なっています。インターネットサイトでは紹介されていない物件もあるので、まずは不動産会社に連絡を取り、杉並区を中心にオススメの新築マンションを紹介してもらうとよいでしょう。

ストレス社会と言われている昨今の日本において、生活の拠点となる家はストレスを解消できる代表的な場所と言えるでしょう。現在全国に建設されているマンションにおいても、「ストレス解消のポイント」がマンション各所に組み込まれています。東京都の杉並区は、建物周辺に庭園のあるマンションや部屋のベランダにテラスが設置されたマンションなどが多く見られます。また、自然豊かな公園の近くに建てられたマンションも多いことでしょう。
緑豊かな住宅環境は、単に住人のストレス解消だけでなく、マンションの外観にも良い影響を与えています。緑に囲まれた物件と、ただ単に塀に囲まれただけの物件とでは、外観的に大きな差があります。ちょっとでもオシャレな要素が入ったマンションに住みたい人、緑に囲まれた環境の中で生活したいという人は、杉並区にあるマンションを中心に探してみましょう。