不動産通信~理想を再現した新築マンションで快適生活~

杉並区の新築マンションは今が旬!|充実した設備と妥当な価格帯

新築マンションの購入ってどうなの?

新築マンションのホテル顔負けのサービス
綺麗なベッドルーム

国内の至るところに存在する新築マンションは、今やホテル顔負けの外観、設備を誇っています。ゲストルームやハウスキーピングなど、マンションの住人やお客さんにとって喜ばしいサービスや設備が整っています。このようなサービスの充実性が高いとされているマンションは国内の至るところに見られますが、とりわけ多いとされているのが東京都の杉並区です。各不動産会社は、様々なサービスや設備を導入しているマンションを積極的に宣伝していますが、その中には杉並区にある新築マンションが多く見られる傾向にあります。そこで、杉並区にある新築マンションが設けている設備、サービスの数々を紹介します。

ゲストルーム

マンションの住人を訪問したお客さんが宿泊できる部屋のことを「ゲストルーム」と言います。新築マンションに設置されているゲストルームは、テレビや浴室、ベッドなどが設けられています。

コンシェルジュ

コンシェルジュは「フロントサービス」とも言います。その名の通りホテルのフロントのように、荷物の預かりや郵便物の発送受付など、様々なサービスをコンシェルジュのスタッフが受け持ってくれます。

バレーパーキング

パーキングからエントランスに車を用意してくれるサービスです。手配を依頼した住人の用事の内容や用途によって、用意する車のタイプをスタッフが考えてくれるので、TPOに合わせた利用が可能です。

食事サービス

24時間対応のルームサービスとなっており、好きなときに自分の部屋まで食事を届けてくれます。最近はいろいろなジャンルの料理を用意しているルームサービスが多く、老若男女問わず人気です。

フィットネスジム

フィットネスジムを備えたマンションが、東京都内を中心に増えてきています。仕事が忙しく普段運動する暇の無いサラリーマンを中心に、新築マンションの設備を検討する際にチェックされる項目です。

ハウスキーピング

ハウスキーピングは、ホテルのルームサービスと似たような仕組みとなっています。マンションのスタッフが部屋に訪れタオルやベッドシーツの取り替えなど、ハウスキーピング全般のサービスを提供してくれます。



近年、新築マンションのバスルームの設備がスゴいことになっていると話題になっていることを知っていますか?「新築の一戸建て住宅にも負けていない」と各方面で注目を集め、今や専門誌やインターネットサイトでも頻繁に特集が組まれるほどです。では、どのような設備が設けられているのか、見てみましょう。

入浴準備はもちろん、追い焚きや保温までを自動でこなす最新型のフルオートバスです。温度や水位の調節もボタン1つで操作可能となっています。最近は、離れたところからも操作できるコントローラー型のフルオートバスも人気を集めています。

低床ユニットバスの大きな特徴は、そのまたぎ高の低さです。こどもや高齢者でも安心して浴槽に入ることができます。手すりが付いているタイプであれば、身体に大きな負荷を掛けることなく快適な入浴が楽しめます。

スライド式のシャワーバーが設置されているため、使い人の身長や使いやすさに合わせてヘッドの高さを調整することができます。高さだけでなく、角度を調節できるタイプのものもあります。

天気の悪い日や夜間帯でも洗濯物を乾かせる暖房乾燥機です。浴室に設置されているので、室内の移動の妨げになることもありません。梅雨時に重宝する設備と言ってよいでしょう。

キッチンは、衣食住の食の部分。毎日健康体を維持するためにも、キッチンの設備面や使いやすさはある程度の水準を求めておきたいところです。最近の新築マンションは、対面式タイプのキッチンが流行っている傾向にあります。また、見た目はシンプルなデザインでありながら高い収納力を誇るシステムキッチンも、性別を問わず多くの人に支持を集めています。ここで昨今の新築マンションに備わっている様々な設備を紹介しましょう。

キッチンで出た生ごみを細かく砕いてくれる装置、それがディスポーザーです。三角コーナーが不要になるため、キッチンから発生しがちな不快な臭いを防いでくれます。ごみ出しが非常に楽になるのもメリットの1つです。ちなみに、砕かれたゴミは専用の処理槽に集められる仕組みになっています。

浄水された綺麗な水をいつでも飲める状態にしたい。そのような人に最適なのがこのビルトイン浄水器です。料理を作る時にすぐ利用でき、またミネラルウォーターを購入しなくても良いというメリットを持ち合わせています。

キッチンスペースを最大限利用した、一戸建て住宅のキッチン顔負けのシンクです。最近は制振材を施した作りになっているシンクが増えてきており、時間帯に関係なくいつでも静かに洗浄できます。料理を頻繁に行なう人、中華鍋のような 大きめのサイズの鍋を使う人にうってつけのシンクと言えるでしょう。